電動バイクSURRON(サーロン)ブログはこちら

電動オフロードバイクSURRONのあれこれ紹介いたします

めっちゃ泥んこに強かった(信頼性のお話し)

わて先日サーロンちゃんでレースに出たんよ

 

場所は山梨県にあるクロスパーク勝沼

別名チュル沼

 

つーのもな、雨が降ると強烈に滑る土質で

止まったら最後、滑って進まない坂や

ぬったぬたでタイヤまるまる埋まってしまう場所もあるようなとーってもアスレチックなコースw

 

でだ、

 

レース当日、雨…☔️

いや、むしろ前日からかなり降ってた…

 

はい、極悪コンディション決定!

 

が、しかーし

 

サーロンちゃん

前に書いたアンチ・アンチスクワットの特性と軽量な車体で無双出来ました!

 

滑る路面もリア荷重なライディングで進む進む!

f:id:jonit:20230329105805j:image

レース開始30分で2位以下全員ラップ!(参加78台)

 

とにかくリア荷重!

開け過ぎないスロットルワーク!

足はステップに!

 

これをするとサーロンちゃんめっちゃ泥んこ走る!

 

んでね。

最終的に泥の塊になったんよ

f:id:jonit:20230329110345j:image

で、これを高圧洗車機で洗うんだけど

 

これ、みんなに聞かれる事

 

“電動だけど洗車大丈夫?“

 

はい!

ブレーカー落としてバッテリー外せばガンガン洗えます🚿

 

流石にあまりの泥具合で洗車もガンガンしたんで

念のため検証としてモーターをSURRON Japanに送り分解点検してもらいました。

f:id:jonit:20230329110909j:image
f:id:jonit:20230329110914j:image

すげーよ!

なんとも無い オブ・ザ なんとも無い

 

水も泥も侵入無しのキレイな状態。

 

これよ!

コレが信頼性ってやつや!

 

気兼ねなく泥へ突っ込めるぜい😆