電動バイクSURRON(サーロン)ブログはこちら

電動オフロードバイクSURRONのあれこれ紹介いたします

Ultra Bee にもFastWayステップ導入

バイクに乗るにあたりカスタムしたい、と言うか好みに合わせたいパーツはハンドルグリップとステップ(フットペグ)

 

敏感な手足でマシンと接するパーツはこだわりたいところ

 

その中で今回はステップのお話

 

あたくしの愛してやまないステップ

それはFastWay社のEvo4ステップ

 

これや

f:id:jonit:20240725102056j:image

見てのとーり、ブーツとのグリップ良さそう感伝わっちゃう?

ピンの高さ、ステップ取り付け位置、ステップ取り付け角が調整出来る優れもの

ほんでもってステンレス製だから丈夫で長持ち

 

これを遂にUltra Beeにも導入

 

先日厚木のBONSAI MOTOさんにお邪魔しまして

(頼れるオフロードパーツのセレクトショップ

お店に入るやいなや「タガーさーん、ノギス貸して下さーい」

えぇ、ノギス忘れまして…ん

 

で、測定したところYAMAHA TTR125用がUltra Beeにフィット!!

 

んでな、コレをUltra Beeに取り付けるにはあと2品必要

 

で、その1

スペーサーカラー

f:id:jonit:20240725104446j:image

M8ボルト用の10mm厚スペーサー

 

その2

ステンレスボルト(六角)

f:id:jonit:20240725104726j:image

M8*25mm

 

どちらもモノタロウった

 

んで、この2点でステップ取り付けのストッパーを延長しるの

f:id:jonit:20240725105116j:image

で、あとは付属のシムで取り付け角調整っと

 

ちょい跳ね上げ気味がすきなんでこんな

f:id:jonit:20240725105230j:image

 

これでバッチリグリップ、丈夫で長持ちステップの完成や!

 

あ、そうそう

Light Beeに取り付けのお話はこちらね

jonit.hatenablog.com

 

FastWay社のステップはとにかく多彩!!
Evo4ステップでなくてもフィッティングキットをTTR125用が使えればUltra Beeのステップ選びが豊富になりますねー

BONSAIMOTOさんで取り扱っておりるんでこちらのサイトをチェーック!!

bonsaimoto.jp