電動バイクSURRON(サーロン)ブログはこちら

電動オフロードバイクSURRONのあれこれ紹介いたします

電動モタードという選択(ありあり!

こんちくは

 

今回はモタード化したSURRON Storm Beeのおはなち。

 

ベースとなるのはコレ

SURRON社のフルサイズモデル

フロント21インチ リア18インチのオフロードモデル

 

これに純正オプションパーツのスーパーモトホイールキットをつけたのがこれや!!

てか、純正オプションで設定があるのがウレシンス

タイヤをピレリのスパコルにしてグラフィックデカールでおめかししてーの

かっこよくね?

 

んで気になる走りはいかに。。。

まずパワー感

単気筒換算なフィーリングね

 

加速・伸びともに250ccレーサーモトクロッサーと250ccトレールバイクの中間くらいかな?って体感

変速がないもんでパワー感ってのは感じ方が違うけど、走行での加速感や伸びはそんくらいに感じるんすな

 

車種で例えるならCRF250RとCRF250Lの中間って感じ

 

そして旋回性に違和感なし!!

正直ホイールだけ変えてあとは吊るしのまんま

おまけにヒラヒラ感を出したくてリアタイヤは140サイズ

で、フロントは110ではなくあえての120(わし110/60苦手マンなんで

 

サスセッティングもそのまんま

 

前後のタイヤサイズ然りチグハグ感出るかなと思いきや

すんげいスムーズ

え?このままでいいじゃん感すごい

 

リーンイン・リーンアウトどっちも違和感無く乗れるんす

ただ結構ステップが左右に張り出してるからタイトコーナーでは地面にガリガリ当たるんすよ

ステップに足を乗せたリーンインだとバンクしないから

タイトコーナーはリーンアウトでステップを地面に当て、擦りながら折り畳む走行しちるのよ

本気でサーキット走りたい人はショートステップだんな

 

この日はイベントレースで10分ヒートを4本

走行以外の時間はバッテリーを充電しながらで、一日きっちりみっちり遊べましたのよ

 

さっ!サーロンちゃん

お次は保安部品つけてナンバーつけて街乗りお散歩ライド行きまっしぉ!!