電動バイクSURRON(サーロン)ブログはこちら

電動オフロードバイクSURRONのあれこれ紹介いたします

毎月の楽しみ

サーロンってまだまだ知らない人も多いけど

実は月に一回はレースがあるんだぜ?

 

その名もWEX (weekend cross county)

夏のゲレンデを駆け巡ったり、自然の地形を活かしたコースレイアウトのクロスカントリーレース

 

レース、、、怖い?

大丈夫、WEXは上級者お断りのサンデーレースなのよね

ルールは割と簡単で、よーいどーんで、時間内に誰がいっぱい走ったかみたいな

 

んで50分のレースがあるんけど

クラス分けで、サーロンクラスがあるんのよー

 

ステキ😘

 

SURRON eXC クラス

サーロンエレクトリッククロスカントリー

 

WEX主催のJNCC(全日本クロスカントリー選手権)さん

どこよりも先駆けて電動のカテゴリーを用意してくれる

ありがたやーありがたやー

 

して、サーロンワンメーク

みんなイコールコンディションで走るから

めっちゃ楽しい!

追いつきそうで追いつかない

これがいい!

 

その中で頭脳戦的駆け引きがあったりと

限りあるパワーをいかに引き出すか

いや、ロスをさせないか

そこを考え走り方、ライン取りを考える

 

わたくし、ハマり過ぎて毎戦出てますw

 

東西ラウンドを合わせると年16戦

スポットで参加するもよし

ランキング目指して全戦参加するもよし

 

ほんっと毎月の楽しみになってます✌🏾

f:id:jonit:20230221232538j:image