電動バイクSURRON(サーロン)ブログはこちら

電動オフロードバイクSURRONのあれこれ紹介いたします

サーロンジャパンのパーツ在庫の本気を感じた件

外車ってさ、買ってからのケアって気にするよね

 

買ったは良いけどぶっ壊れたら、治せるとこないとか

パーツがなかなか来ませんとか…

 

でさ、表題の件。

 

改めてサーロンの輸入元であるSURRON Japan(コハクジャパン)が凄かた

 

つーのもさ、今サーロン修理案件やカスタム案件を同時に進めててててて

その中でも、魔改造サーロン造ろう計画つーのがあってだな(魔改造についてはそのうち😜

 

マジで全バラ1から造ってるのよ

f:id:jonit:20240201224457j:image

 

中古車ベースだからフレームの裏まで掃除してーの

からのモーター取り付けた状態

 

この車両、うちに来た時はコレ

f:id:jonit:20240201224631j:image

モーターなし、バッテリーなしの降り専門人力仕様w

と、外したパーツダンボール4箱分📦

 

コレを1からやってるの

 

でね、ダンボールの隙間からお出かけしたのか小部品(部品をつける為の部品)がちょいちょいない🫣

 

そんでもって、魔改造に必要なパーツを純正流用したかったりもする

 

つーとさ、めっさパーツをオーダーするのよ。

 

パーツリストからいっぱい部品を選定してー

発注書に記載する

 

でさ、やってるとさ

いやいや、こんなパーツ在庫してないでしょーみたいなパーツがいっぱいある。

しかも、アッセンブリーじゃなくてピンポイントパーツよ?

 

で、発注した。

 

そして、すぐに入荷した!

しかも翌日w

 

でもって、発注したパーツが全てサーロンジャパンに在庫があるってのがマジで凄い(マジで!

 

今回発注したパーツはこちら

f:id:jonit:20240203233552j:image
f:id:jonit:20240203233555j:image
f:id:jonit:20240203233549j:image

オプションのモタードホイールやダブルディスク化するためのハブ単品

各種ベアリングや小さなカラーやら小部品多数!

 

これを在庫していてすぐに入荷するってのがサーロンディーラーとして本当に助かります😭

 

外車インポーターでこのアフターセールスのレスポンスがサーロンジャパンの本気を感じます

 

さて、魔改造サーロン

バラバラから組み上げ、だいぶ形になってきました

f:id:jonit:20240203234054j:image

完成したら紹介しますねい

 

ではまた〜