電動バイクSURRON(サーロン)ブログはこちら

電動オフロードバイクSURRONのあれこれ紹介いたします

オススメ純正アフターパーツ3選

SURRON Light Bee

オフロード走行を想定された軽量電動バイク

 

オフロードつーたら山あり谷ありジャンプあり

そして土!砂!石に岩!草に枝!

さらーに雨が降って泥となーる

 

これを走破するから楽しいの😁

 

いつも爽やかな道とは限らない

 

そんなオフロードをより安全に楽しむ為のサーロン純正アフターパーツがこれや!

 

どや!

 

せや!

 

まずは一次側のチェーンドライブキット

f:id:jonit:20230208141336j:image

元々はこの一次原則はベルトとプーリー

ここに泥や石が噛み込むとベルトを傷つけちゃうの

そのまま使い続けるとベルト切れなんて事も…

 

ってのを防ぐためチェーンドライブキットがオススメ

 

ただね、ベルトの方が走行フィーリングは良きかも。

ストリートな方はベルトのままが良いかもねい

 

あっしはガンガンオフロードの人なんでもちろんチェーン化!

f:id:jonit:20230208142154j:image

 

お次はゴム製のマッドフラップ

f:id:jonit:20230208142339j:image

コレを付ける事で泥からリアショックを守ってくれる

えーヤツやろ?

代わりに泥を喰らってくれて守ってくれるんだぜ?

 

ちなみに泥ん中ってどんくらい?

ってこんくらい

f:id:jonit:20230208143013j:image

 

ほんでもって3つ目は縁の下の力もちステップブレース

f:id:jonit:20230208143224j:image

オフロードはスタンディングで走る事が多いんでステップに負荷がいっぱいかかるんよねい

 

んで色んな路面がある

当然岩もある。

 

んでだ、アルミ製のステップホルダーは岩にぶつけたりして徐々に弱くなったりもするよね

 

で、ある日突然ボキっなんて事もあるかも

 

コレを下から支え強化してくれるのがステップブレース

転ばぬ先の杖的存在

 

以上3点がオフロードを走るためのオススメ純正パーツでした!

 

しかもさ、お値段高くないのが良いよね☺️