逆さまつげ
逆上がり
逆さ箸
逆さ傘
カサカサカサカサカサカサ🐜
逆履き
そうタイヤの逆履きについて
SURRON Light Bee シリーズのホイールは
前後同径サイズ
んで、おもっきしダートを走りたい時はタイヤをオフロードに特化したタイヤに履き替えたいよねい?
つーとモトクロス系のタイヤをチョイスしたくなる。
チョリース
前後同径ホイールでのタイヤ選びとなると、前輪サイズを前後に装置する事になる。
んで、オフロードの前輪ってのは
ブレーキングとコーナリングを最適にと作られている
ブロックパターンによって、この性能を引き出そうとする
って事は回転方向が指定されているタイヤも多い訳。
この理屈をだなリアタイヤに利用してしまおうって話よ
リアタイヤは駆動側
とにかく地面に押し付け、グリップしながら進みたい
フロントのブレーキングに耐えるグリップ性能を
“逆履き“してリアの駆動グリップに変えてしまおうっ事よ
で、テストしてみた。
先ずは前後にモトクロスソフトを正回りに装置し走行
硬い路面やフラットなコーナーは、コーナリング加速中リアがズルズル滑りだす
で、リアを逆履きにしてみる
すぐに体感できる、コーナリングでの加速性能!
(マジわかる)
するってーとさ?
リアのブレーキンググリップは落ちるんじゃね?
って思うじゃん。
車体が軽いんでもともとしっかりとしたブレーキンググリップがあるんで気にならないんだわよ
サーロンでガンガンオフロード走行なら方はお試しあれいっ