電動バイクSURRON(サーロン)ブログはこちら

電動オフロードバイクSURRONのあれこれ紹介いたします

サーロンLight Beeのメンテ、これがあれば便利だぜ工具

乗り物って基本構成パーツがボルトで組み立てられてるよね

 

ボルトつーても色々あるん

 

んでボルトによって組み立てられているモノはメンテナンスが必要。

 

大掛かりな整備や分解作業なんかはお店にお任せするとして、ここで紹介するのは日常メンテナンスね

 

日常メンテナンスってのは、この組み立てに必要なボルトが緩んでないかな?

って言う締め付け確認。

 

いわば点検ってやつね

 

んで、SURRONはヘックス(六角)の工具を使う場面が多い 

六角レンチってやつ

 

サスペンション、モーター、外装

かなりの場所をヘックスボルトを使っているんスね

 

で、サーロンの日常メンテナンスに重宝するのがこれ

f:id:jonit:20230211184756j:image

六角のT型レンチ

 

長い方を使えばクルクルーって素早く回せるし

短い方を使えばグっと強くボルトを締められる

 

一度使ったらやみつきキャベツ間違いなし!

 

基本的に3mm〜6mmの4本あれば日常メンテナンスは問題なし

 

サーロン買ったらあわせて持っておきたい工具でっせ?

f:id:jonit:20230211185302j:image

ほなまたー